苦難を乗り越え卒業

みなさんおわかりでしょうか?

マクドナルドでバイトをしなかったら、今の奥さんとは出会っていない。

立命館高校に通っていなければ、マクドナルドでバイトをしていない。

ということでなんですね。

だからこの2つが、私の運命を決定付けた2大イベントというわけなのです。

当時19歳だった私は、26歳の誕生日を迎えた彼女と、大学2回生の夏前からお付き合いをはじめたわけですが、なんとなく最初から「この人と結婚することになるんやろなあ」という予感があり、色々なことがあった後、私が大学4回生のときには長女が誕生したわけです。

さらっとお伝えしておりますが、本当にいろんなことがありました。

この時に、弱冠22歳の若造である私の決心を1人の男として認めてくれた父親には、今でも感謝しかありません。そして心配をかけてしまった母親にも。

最初から何一つ反対をせず、ずっと見守ってくれた、妻のお父さんにも感謝です。

いずれにしましても、こんな風に私の大学生活は終了することになったわけです。

1 2 3